令和元年

令和元年

すっかり放置していましたが、コメント確認のついでに久しぶりに更新。
A9からはすっかり離れてしまい、V5も導入せず、Windows10への移行により起動すら出来ない環境に。
再構築する気力もない(ディスクを探すのが面倒)ので、きまぐれでDL版でも買わない限り起動することはないでしょう。

3年前から旅行と録音にハマり、1年後に録音は精神衛生上宜しくないと気が付き、今は旅を楽しむことに夢中です。
LINEの通知音とキーボードカタカタビジネスマンが多すぎて、満足な録音なんて追い求めていたら気が狂うと思います。
あと、まだ一度しか遭遇したことはありませんが、動画撮影しながら一人で喋っている人(YouTuber?)が居たらもう最悪です。

数年前までは仕事の都合で1年に1回くらいしか旅行なんて出来なかったので、残りの時間で取り返すべく、鉄道旅を満喫しています。
直近で一番嬉しかったのは、3年連続3度目の挑戦でようやく購入出来た、高知駅の「かつおたたき弁当」がとてもとても美味しかったことです。

-IMG_7027.jpg

想像以上に美味しくて感動してしまったので、滞在中に3個も食べちゃいました。

-IMG_7031.jpg

鉄道旅は本当に楽しいですね。私は特急に乗って車窓を眺めるのが大好きなので、乗車時間は長ければ長いほど良いです。
とはいえ最速達便でかっとばすのも好きなので、同じ種別でも気分や状況によって色々なパターンを選んで楽しんでいます。
鈍行列車でのんびりと、途中下車をしながら…という旅もしてみたいのですが、ついつい特急列車に乗ってしまいます。

長距離特急がもっともっと走っていた時代に旅をしておけばよかったなぁ、という後悔もありますが、こればかりは仕方ありません。
車内販売の廃止や運行本数削減、乗り入れ中止など、「去年行った時に利用しておけばよかった…」なんていうことも多々あります。
どうしても体調や気分に左右されてしまいますが、乗れる時に乗る、行ける時に行くという姿勢は忘れないようにしたいですね。

とにかく鉄道好きの皆さんは鉄道に乗って鉄道会社にお金を落としていきましょう。
フリー切符や早割ばかり使う自分が偉そうなことは言えませんが、利用してこその鉄道です。

と、A列車とは関係の無い話ばかりですね。
気が向いたらJR四国の特急車両を作りたい願望はあるのですが、ブランクもあるので実現するかどうか…。
V5が発売されてA9界隈は盛り上がっているのでしょうか?もうとっくに該当車両が公開されていたりして?

関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
秩父鉄道3000系  ←秩父鉄道3000系 【2019年07月】の更新記事一覧 →雑記  雑記
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif