A列車で行こう9 車両紹介京阪8000系(新塗装)

 

京阪8000系(新塗装)

京阪8000系(新塗装)

2012.9.18 完成

84-.png
京阪特急といえば8000系です。今でも旧塗装の方が好きですが、新塗装もこれはこれでかっこいいと思うようになりました。


2-2.png
8000系と言えばダブルデッカーです。A21C時代に作ったデータを流用しているので、正直クオリティには納得していません。


2-1.png
デフォルトは非常に残念な見栄えでした。しかも、ファイル圧縮の際に生じたと思われる、画質の劣化がとても目立ちました。


1-1.png
更に、平屋車とDD車がパーツを共有している弊害か、先頭車両だけ一部引き伸ばされるという謎仕様となっていました。


a9v4t0230.png
その問題はV4で修正されたのですが、それが大変やっつけな仕事ぶりで、今度は全体的に腰低な不自然な見た目になってしまったのです。


a9v4t0228.png
実は同時に画質の劣化も修正されており、これに関しては「ARTDINKもまだ捨てたもんじゃない…のかな?」という思いもありました。でも、あれ??


a9v4t0229.png
なんと、また劣化してる!?JR東海パック導入が原因なのでしょうか?もうやだこの会社。


a9v41.png
そういえば、V4で221系のモデリングとテクスチャが修正されたと思ったら、今度は画質劣化を発生させるというウルトラCもありましたね。


1-2.png
そんな色々と問題が多く修正もしなかった8000系ですが、あの車両の登場で修正が必須だと判明するのでした。



関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif