100系新幹線

100系新幹線

2015.7.25 完成 

a9v461.png
新幹線と言えば0系、100系、300系という世代ですので、その中でも一番好きな100系を無理矢理再現しました。


a9v449.png
A9の0系のモデリングは200系に近いと思うのですが、それを逆手にとって100系ぽく出来るんじゃないかな?と。これもアイデア自体は随分前からありました。


a9v450.png
窓は散々悩み試行錯誤した結果、自分の好みで大型窓タイプにしました。


a9v451.png
中間車は窓割が悲惨なことになっています。ただ、塗装のおかげでそこまで目立たないから良いかな?と言い聞かせています。


a9v452.png
幼少の頃に100系の試乗会に参加した思い出が強く残っていて、特に二階建て車両と「NSマーク」はとても印象深かったです。

a9v453.png
グリーン車も食堂車も実際に利用する機会がないまま引退してしまったのは大変悔やまれます。


a9v454.png
かなり強引な作品ですが、あまり細かいことは気にせず、雰囲気を楽しむ性分なので満足しています。


関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
381系  ←381系 【2015年07月】の更新記事一覧 →キハ189系  キハ189系
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif