京阪電気鉄道

該当する記事は見つかりませんでした。
ichiran16.png カテゴリで記事を検索
2017.11.13 完成京阪プレミアムカーでございます。導入が発表された時からずっと楽しみにしていて、デビュー後はすぐに乗りに行きました。ついでに一般車のテクスチャも一部を除き作り直しました。V4での仕様変更により色々と問題が生じていた8000系が、ようやくまともな状態になりました。今回は久々に自画自賛、納得のいく仕上がりになりました。100点満点ではないけれど、A9でこれだけ再現出来れば十分です。こちらは一般車です...
 2017.11.20. 

京阪8000系 プレミアムカー

edit-notes24.gif
2012.9.13 完成もう見られなくなってしまった、旧塗装の京阪8000系です。この塗装は大好きです。これはちょっと色味が濃いですね。この辺りは好みの問題でしょうか。実車の印象も時間帯や場所によって随分変わりますし。京阪のダブルデッカーと言えば、この「時代祭行列」ですよね。新塗装でも採用してほしかったですね。新塗装の記事で触れた、例の謎仕様がこれです。テクスチャを弄っている人なら、最早この程度では驚かないでし...
 2017.11.13. 

京阪8000系(旧塗装)

edit-notes24.gif
2012.9.18 完成京阪特急といえば8000系です。今でも旧塗装の方が好きですが、新塗装もこれはこれでかっこいいと思うようになりました。8000系と言えばダブルデッカーです。A21C時代に作ったデータを流用しているので、正直クオリティには納得していません。デフォルトは非常に残念な見栄えでした。しかも、ファイル圧縮の際に生じたと思われる、画質の劣化がとても目立ちました。更に、平屋車とDD車がパーツを共有している弊害か、...
 2017.11.12. 

京阪8000系(新塗装)

edit-notes24.gif
2017.10.10 完成京阪特急伝統の鳩マークが、ついに3000系でも掲出されるようになりました。これはとてもかっこいいです。洛楽表示もなかなかですが、やはり鳩マークは良いですね。「京阪特急=鳩」という伝統は続けてほしいです。でも3000系特急には乗りませんけどね!せっかく京阪に乗るなら、やはり8000系を選んでしまいます。何年か後には、3000系にもプレミアムカーが連結されるようになるのでしょうか?2017.10.23 細部を若干...
 2017.10.10. 

京阪3000系(鳩)

edit-notes24.gif
2017.10.9 完成1年ぶりにテクスチャを弄りました。まさかの前面改造で、「鳩マーク」と「洛楽」表示を開始した記念です。パノラミック部分の装飾灯がアレですが…。元々あまり好みのデザインではなかったので、改造後の姿にも全く抵抗がありません。装飾灯は正直ケバケバしくて、無くてもいいんじゃないかな?と思います。でも、こういう京阪の斜め上な気合は好きです。800系の塗装変更はとても残念ですが…。車両データ公開中(COMF...
 2017.10.09. 

京阪3000系(洛楽)

edit-notes24.gif
2014.1.19 完成デフォルトで収録されていることもあり、京阪の中では最後に作ったテクスチャだったと思います。この車両に対して、「新車」という以外、ポジティブな印象を持っていなかったことも影響しているでしょう。登場当時は驚いたこのカラーリングも、今ではすっかり見慣れました。「とりあえず乗っておこう」という理由で乗車したことはありますが、特急利用時は8000系しか乗らないんですよね。3000系と言えば、一番特徴的...
 2017.10.09. 

京阪3000系

edit-notes24.gif